学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

とにかくおしゃれ! キャンパスライフをエンジョイできる学生レジデンス

学生レジデンス(学生寮)というとどんなイメージでしょうか?

「わざわざ学生専用の物件に住む必要はない!」
「初めての一人暮らしで共同生活は嫌!」

と思う方も多いのではないでしょうか?

今回紹介する「NODE GROWTH湘南台」は入居学生が様々なつながりの中で成長することを目指しており、
「学生時代をとことん楽しみながら、未来を切り拓いていく力を身に着けたい」
「大学や仲間とともに、さまざまな体験を通して、成長していきたい」

そんな学生の想いを叶えるための、くらしの場としてオープンしました。

プライベート空間をしっかりと確保しながらも、一人暮らしでは得られない広い共用スペース付き。
さらに不安な新生活をサポートする体制はもちろん、交流を促すしかけが施されているのです!シェアハウスと学生寮のいいとこ取りといった感じでしょうか。

最寄り駅の湘南台駅からはなんと徒歩1分!東口を出るとすぐ建物が見えます。
湘南台駅は横浜市営地下鉄ブルーライン、小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線の3路線が利用できるので交通アクセスも良好。新宿まで1時間、横浜まで30分で行くことができます。

「NODE GROWTH湘南台」を見た第一印象はとにかくおしゃれ!

1階はRelax食堂 湘南台店として営業しています。
おしゃれな雰囲気が漂いすぎて食堂というよりカフェ!
「NODE GROWTH湘南台」は食事付きなので、朝夕の食事は1階の食堂で提供されます。
このRelax食堂、日中はまちに開いた食堂として営業しているので入居者だけではなく一般の方も利用できます。

今回は12種類の野菜カレーをいただきました!
このカレーは日大生とコラボしてつくられたメニューだそうです。
他にも日替わり定食や豆乳担々麺定食など管理栄養士が監修したメニューが提供されているので栄養バランスもバッチリ。
毎日こんなカフェごはんが食べられるなんて羨ましいです…
健康的な食事がとれることはお子さんを送り出す親御さんにとっても安心ですね。

少し店内を見てみましょう。

学生さん達にはモニター付きのボックス席が人気だそうです。モニターにパソコンの画面を表示させて話し合いをしたり、ゲームをしたり楽しく過ごせそうです!

カウンター席もあるので一人で過ごす時間も大切にできます。

居住スペースへ行くには入居者専用の入り口を通っていきます。
非接触ICタグ付きのキーを持っている人しか解錠されないのでセキュリティも安心です。
フロアが男女共用、男性専用、女性専用と分けられているのでエレベーターが止まる階も管理されています。
しかもこちらの物件は管理人さん常駐。
最新の警備システムだけでなく、有人管理という点も安心感アップです。

宅配ボックスを完備しているので、忙しい学生さんも宅配物を受け取ることができます。

入居者用エントランスを通るといよいよ居住スペースです。

エレベーターを降りるとすぐ共有スペースになっています。入居者が必ず通るルートに共有スペースを設けることで自然に交流が生まれるしかけになっているそうです。

【2階~8階 ランドリーカフェ】

【9階・10階 シェアキッチン】

共用スペースは階によって違いますが、料理好きの方にとってはうれしい広いキッチンのタイプもあります。
おしゃれな家電と食器が備え付けられていることも高ポイント!
ここに住めば一人暮らしによくある狭いキッチンで我慢しなくていいんです!

部屋タイプは3パターンあります。
まず1つがバストイレ共用のシェアタイプ。

個室の設備はベッド、机、イス、収納の家具付きです。水回りは洗面台のみ付いています。
コンパクトなお部屋にすることで家賃を抑えたタイプです。

高さが変えられる棚など機能性の高い家具が備え付けられています。お部屋をできるだけ広く使えるように工夫されているので圧迫感はありません。
天井から吊り下がっているハンガーラック(バトン)に服やカバンをかけることで見せるインテリアが楽しめますね!

次はシャワールーム、お風呂、トイレなど共用の水回りです。

数は少ないですがバスタブ付きのお風呂もあります。
シェアタイプのメリットは共用のシャワールームやお風呂、トイレは自分で掃除する必要ないところです。掃除が苦手、勉強に集中したいので家事をする手間を省きたい!という方はシェアタイプがおすすめです。

2つ目はバスタブ付きスタンダードタイプです。

個室に家具、洗面台が付いている点はシェアタイプと同じですが、このタイプは一般的なワンルームマンションと同じように個室にお風呂とトイレが付いています。

好きな時間にお風呂に入りたい!自分の時間を満喫したい!という方はこのバスタブ付きスタンダードタイプがおすすめです。

3つ目はシャワー付きスタンダードタイプです。

一人暮らしを経験したことがある人は分かると思うのですが、忙しいと毎日バスタブにお湯を張ってお風呂に入るのが面倒になり、シャワーで済ませてしまうという方も多いのではないでしょうか?
普段は湯船に浸からない、掃除が楽という点であえてシャワールームタイプを選ぶ方もいらっしゃいます。バスタブ付きスタンダードタイプよりはリーズナブルな家賃なので、お部屋にお風呂が欲しいけど費用は抑えたいという方にとってはうれしいですね!
もちろん、このタイプにもお部屋にトイレが付いています。

最後にとっておきの共用部をご紹介します。

見晴らしの良い屋上です!
バーベキューをしたら最高に気持ちよさそうですね。

いかがでしょうか?
学生時代にこんなところに住んでみたかった!と思う親御さんも多いのではないでしょうか?初めての一人暮らしがこんなにおしゃれだとお友達にも自慢できちゃいますね!
是非実際に見学して、おしゃれな雰囲気を感じてみてください。

料金などの詳細はこちらから
不明点、見学希望の場合はお気軽にお問い合わせください!

おすすめコンテンツ

カテゴリ:物件見学ツアー

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809