学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

まるで海外留学!グローバルを肌で感じる学生レジデンス

今回紹介するHAKUSAN HOUSEは留学生が多く入居するインターナショナルレジデンスです。

世界8ヵ国 25年以上、学生レジデンスを運営してきたGSAグループが手掛ける日本第1号物件として2018年4月に新築オープンしました。
海外スタイルの学生レジデンスではまるで海外留学のような生活が味わえます!

インターナショナルレジデンス(国際学生寮)というとどんな印象でしょうか?
「いまどき寮ってなんとなく古そうなイメージ・・・」「規則が厳しそう」「掃除は当番制?」「プライバシーがないのでは?」などマイナスイメージをもつ方も多いと思います。

HAKUSAN HOUSEはそんなマイナスイメージを吹き飛ばす新しいカタチの学生レジデンスなんです!

早速、中を見てみましょう~!

エントランスを入ると、まずコンシェルジュが出迎えてくれます。

このHAKUSAN HOUSEには英語が話せるコンシェルジュが365日いるんです!

英語が全く話せないのに留学生と一緒に暮らすのは不安という方もいるかと思いますが、コンシェルジュが留学生との橋渡し役になってくれるので全く問題ありません!

フレンドリーなコンシェルジュは入居者のお姉さん、お兄さんのような立場で日常生活をサポート。困った時や悩み事があれば親身になって相談に乗ってくれます。

入学当初、慣れない新生活でホームシックになってしまった・・・という話もよく聞きます。
そんな時いつでも気軽に話せる人がいるのは大きな心の支えになりますね!

日々の生活をサポートしてくれるコンシェルジュサービスも充実!

好評なのが、宅配便の受け取りサービス。
ネットショッピングをしても忙しくて宅配便を受け取るのが難しいという方も多いのではないでしょうか?配達時間を気にしなくてもいいのはとっても便利です!

そして、HAKUSAN HOUSEの最大の特長ともいえるのは「学生同士が自然と仲良くなれるような工夫」が施されているところです。

学校以外で300人以上の人と知り合える機会があるなんて!わくわくしませんか?

週1回はイベントが開催されており、巻き寿司パーティーやゲームナイト、BBQなど楽しいイベントが盛りだくさん!こんな頻繁にイベントが行われている物件はここだけです。もちろん参加費は無料!

共用スペースは広く、充実させることで普段の生活の中で会話や交流が生まれやすいように設計されています。

では、館内の設備をくわしく見てみましょう!

まずは1階。

広々としているロビーは、入居者が自由に利用できます。
建物内はFREE Wi-Fi完備!勉強スペースとしても最適です。

中央のデスクは電源付き

個室のスタディルームは4室あります。もちろん入居者は無料で利用可能。
わざわざカフェに勉強しに行かなくても集中できますね!

壁にはおしゃれなグラフィック!海外の雰囲気を感じられます。

シネマルームでは映画を見ながらくつろぐこともできます。
大きなスクリーンで映画が見られる住まいなんて贅沢・・・。

つづいて2階はキッチン/ダイニング

キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、オーブン、食洗機、食器、調理器具など必要なものは全て揃っています。

いままで料理をあまりしたことがない人も思わず挑戦してみたくなるような充実設備です♪

大勢で一緒に料理がしやすいオープンキッチン。
1日2回、掃除してくれるのでいつもきれいな状態で利用できます!
このように行き届いた管理体制もHAKUSAN HOUSEの魅力のひとつ。
毎日を気持ちよく過ごすことができます。

3階はスタディ/リビング

みんなで話したり、テレビを見ながらくつろぐことができます。
もちろん、自習スペースとしても最適です。

2階、3階、5階、7階はキッチン/ダイニング、4階、6階、8階はスタディ/リビングと配置されており、フロアによって異なるインテリアデザインを楽しむことができます♪

居室は2階~8階。お部屋は住まい方によって選べる3タイプです。

友達と一緒に暮らす楽しさを満喫したい!という方はShare Nest

6名分のベッドが配置されており、中央にはみんなで集まれるテーブルがあります。

枕元にコンセントや電気のスイッチがあり、わざわざ起き上がらなくても操作できるように設計されています。

各部屋シャワールームとトイレは2つずつ完備。水回りは清掃スタッフが定期的に掃除してくれます。自分で掃除する手間が省けるのはかなりうれしいポイントです!!

6人部屋!というとびっくりする方も多いかもしれませんが、二段ベッドと壁で仕切られているので、プライベートスペースもしっかり確保されています。
いつも誰かと一緒にいたい!寂しい一人暮らしは嫌だ!という人はShare Nestがおすすめです。

個室並みのプライベート空間を確保したい!という方はDuo Nest

Share Nestと同じように2段ベッドで仕切られているのでプライベートな時間も過ごすことができます。充分な収納スペースと、落ち着いて勉強できる机とイスを配置。
シャワールームとトイレこそ共用ですが、入室してすぐに部屋が分かれているため、住み心地は個室とほとんど変わりません。

1人の時間も満喫したい!という方はPremium Nest

快適で広々とした室内にはシャワールーム、トイレ、ベッド、収納、勉強デスクを設置。壁の一部がペグボード(穴あきパネル)になっているので、フックをかけて自由な収納が行えます。
学業や趣味に集中しやすいプライベートスペースです。

住まい選びで絶対に外せないポイントのひとつ、セキュリティも安心です。

HAKUSAN HOUSEでは最新のカードキーシステムを採用。
キーが必要となるのは、エントランス、エレベーターの操作、居室エリア、居室の4カ所と万全のセキュリティ体制を整えています。

さらに日中はコンシェルジュスタッフ、夜間はガードマン常駐の24時間有人管理なのでアパートやマンションで一人暮らしをするより安全です!

さまざまな国の学生と共に生活し、多様な価値観に触れることで、大きく成長できるチャンスがある国際学生寮。

HAKUSAN HOUSEでの暮らしが自身の可能性を広げるきっかけになるかもしれません!

学生生活を充実させる過ごし方は学校を中心に考えがちですが、HAKUSAN HOUSEのような住まいを選択すれば、学校以外の時間もかけがえのないものになりそうですね!

HAKUSAN HOUSEは最寄り駅の都営三田線 白山駅からは徒歩3分。山手線の内側に位置しているので都心部のどの学校でも通学に便利です。

特に東洋大学白山キャンパス、東京大学本郷キャンパス、中央大学後楽園キャンパスまでは徒歩圏内です!

HAKUSAN HOUSEのことが気になる!もっと知りたい!という方はこちらから詳しくどうぞ。

資料請求された方には詳しいパンフレットを差し上げます。

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809
がくるーむは不動産仲介業ではありません。したがって、がくるーむに対して直接費用の支払いは発生しません。