学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

最近増えているおしゃれな学生寮まとめ

最近増えているおしゃれな学生寮まとめ

一人暮らしをする学生に人気のある学生寮ですが、現代の学生寮は私たちの想像以上におしゃれ。そんな現代のおしゃれな学生寮についてまとめました。

学生寮の世間一般のイメージ

皆さん、学生寮に対してどのようなイメージをお持ちですか?「安くて質素」「部屋が狭くて古い」などのイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、ひとくちに学生寮と言っても、その築年数や部屋のグレードも千差万別。一般の学生寮のイメージとは、似ても似つかない学生寮もあるんです。

最近の学生寮はおしゃれになってきている

ここ最近で、学生寮が非常におしゃれになってきています。中には一般のマンションとなんら遜色ない、立派な学生寮も。まだまだ数は少ないものの、そんなおしゃれな学生寮をご紹介します。

 

チェルシーハウス国分寺

株式会社ネストレストと教育NPO「NEWVERY」が事業提携し、オープンしたのがチェルシーハウス国分寺。リビング・ダイニング、フリースペースが開放的なデザインとなっており、学生が自由にのびのびとコミュニケーションできます。

1人で勉強に集中できるスタディールームも完備されているので、学生は充実した寮生活を送ることができるでしょう。また、外部の学生も外泊できるゲストルームまで。誰にでも開かれたオープンな学生寮となっています。

チェルシーハウス国分寺

快適な学生生活を送るなら学生マンションor学生会館

おしゃれな学生寮の数は着実に増えてきていますが、まだまだ物件の数が少ないのが現状です。都市圏でも、上記で紹介したような学生寮は多くありません。

しかし、それでも「学生向けのおしゃれで快適な物件に住みたい!」という方は、学生マンションや学生会館に入居することをおすすめします。

特に学生マンションは、築年数が浅い物件が多く、設備も最新タイプで、セキュリティー面も万全です。さらに、駅から徒歩圏内に建てられている学生マンションも多いので、快適な学生生活を送れるでしょう。

学生マンションの情報を探すならがくるーむ

着実にその数を増やしているおしゃれな学生寮。学生の一人暮らしがますます便利になってきています。しかし、設備も新しく、内装もおしゃれな学生寮は少数派。まだまだ物件数は少ないままです。

学生マンションなら、おしゃれな学生寮よりも物件の数は圧倒的に多く、比較的簡単に見つけられるでしょう。快適でおしゃれな物件に住みたい学生は、学生マンションを探してみてください。

がくるーむは、全国の学生マンション・学生会館の情報を網羅しています。細かい条件でも検索することが可能なので、あなたにぴったりの物件が見つかることでしょう。

カテゴリ:学生寮 タグ:,

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809
がくるーむは不動産仲介業ではありません。したがって、がくるーむに対して直接費用の支払いは発生しません。