学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

横浜であなたにピッタリの学生マンションを探す方法

横浜であなたにピッタリの学生マンションを探す方法

住みやすい横浜で、さらに快適な学生生活を送るなら学生マンションがおすすめ。交通インフラが整っており、横浜の買い物スポットや観光地にも気軽に足を延ばせます。学生向けに設定された物件がたくさんあるのも魅力です。

横浜の大学生は学生マンションをチェック

学生の一人暮らしにピッタリの横浜ですが、アパートだけに物件を絞るのはもったいない。横浜の学生は、学生マンションに住むのがイチオシ。 入居者は学生のみなので、隣人トラブルは最小限で済みます。女子学生が重要視するセキュリティも充実しているので、初めての一人暮らしも安心です。横浜の学生マンションなら、快適なキャンパスライフが過ごせるのは間違いありません。

横浜の学生マンションを探すときのポイント

横浜の学生マンションを探すときは、ちょっとしたポイントを意識しましょう。難しく考える必要はありません。物件選びの基本を実践すればOKです。

家賃

横浜市内の学生マンションは、家賃がピンからキリまであります。5万円以下のリーズナブルな物件から、10万円以上のランクが高いタイプまで。一人暮らしの学生は、よほどのこだわりがなければ必要最低限の設備で満足できるでしょう。 5万円以下で入居できるのがベストで、できれば5万円代にまで家賃は抑えておきたいところ。家賃を低く抑えられれば、遊びや食事そのほかにお金を振り分けられます。

コンビニ・スーパーまでの距離

学生マンションから大学・専門学校までの距離を重視するのは基本。しかし大学が密集し、交通インフラも整備されている横浜では、学校までの距離を過度に心配する必要はありません。 それよりもチェックしておきたいのが、コンビニやスーパーまでの距離です。勉強やサークル、バイトで疲れきった体を癒すため、食事はサクッと済ませたいもの。 徒歩圏内にコンビニがあれば食事の心配はいりません。食費を抑えるために自炊したい方は、スーパーまでの距離は絶対にチェックしましょう。

下見

物件に足を運んで、自分の目で確かめるメリットは計り知れません。ネットで検索すれば、横浜の学生マンションはすぐに見つかります。 しかし、ネットの写真や記述だけを頼りに物件を決めてしまうと、入居時にイメージとのギャップに驚いてしまうことも。目星をつけた学生マンションは、面倒でも自分の目で見定めるのが鉄則です。物件によっては、お試しで泊まらせてくれるところもあるので、利用しない手はありません。

横浜の学生マンションに住むならここがおすすめ

学生が住むのに魅力的な横浜ですが、そのなかでも選りすぐりのエリアをご紹介します。

日吉駅周辺

通学に便利な日吉駅周辺エリア。横浜の中心地へのアクセスはもちろんですが、渋谷へも20分で行けるのが強みです。慶應義塾大学日吉キャンパスがあり、学生向けの飲食店が豊富。 駅ビルで生活必需品も揃えられるので、日吉駅周辺の学生マンションに住めば、快適なキャンパスライフは約束されたも同然でしょう。 周辺の大学:慶應義塾大学

たまプラーザ駅周辺

たまプラーザ駅周辺も、日吉に負けず劣らず快適な生活が送れるエリアです。外観を意識して整備された街並み、「たまプラーザテラス」をはじめとするショッピングスポットなど、同エリアの魅力をあげるとキリがありません。渋谷へのアクセスも日吉と同じくらいで、どちらに住むべきか迷います。 周辺の大学:國學院大學

横浜の学生マンションで学生ライフを謳歌しよう

学生が住みやすい街として知られる横浜。学生マンションに住めば、さらに快適な生活を送ることができます。これまでアパートしか選択肢になかった方は、学生マンションにフォーカスして物件選びをしてみてはいかがでしょうか。 がくるーむなら、細かい検索条件で学生マンションを検索できます。入居後に後悔しない物件選びをするなら、がくるーむに決まりです。

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809
がくるーむは不動産仲介業ではありません。したがって、がくるーむに対して直接費用の支払いは発生しません。