学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

学生会館に必要なもの

学生会館 必要なもの

物件を決めて、いよいよ学生会館に入居が決定!
物件を決めたら、次は新生活に向けて揃えるものがいろいろありますよね。

特に学生会館では、備え付けの備品が用意されていることが多いため普通に一人暮らしを始めるよりも自分で揃えるものが少なくて済みます。
とはいえ、結局なにを揃えれば良いか分からない!という方もいるはず。

ここでは、学生会館に入館する際に必要なものをまとめてみました。直前のチェックリストとしてご活用ください!

学生会館に必要なもの

カーテン

プライバシーを守るために最低限必要です。
お部屋のトーンと合わせてコーディネートしましょう!

布団

まくら、シーツ等寝具はオールシーズンで使えるものを用意しましょう。
部屋に搬入する際に寸法チェックも忘れずに。

洗面入浴用具

タオル、シャンプー、歯磨きセットなど、入浴に必要なものも必須アイテムです。
学生会館の近くですぐに消耗品を調達できるスーパーやドラッグストアを調べておきましょう!

着替え

春〜夏ものの衣服は用意しておきましょう。
荷物が多くなりそうな場合は、入居してから買い集めても問題ないものなので、荷物を極力減らしたい場合は最低限の衣類だけ用意しておくと良いでしょう。

PC

ノートPCなど持ち運びできるものや、大画面のものなど用途に合わせて選びましょう。
勉強で使うことも多々あるはずなので、オフィスソフトも導入しておくと捗りますよ

用意しておくと良いもの

テレビ

人によっては必要ないものかもしれません。
ニュースをチェックしたり見たい番組があるなら購入をオススメします。

シューズスタンド

最初は必要ないけれど、後々必須アイテムになりえるのがシューズスタンドです。
余裕がある場合は最初から買っておくと良いですよ!

ホットカーペット

エアコンを使うと、結構な電気代がかかってしまうもの。
2畳くらいのホットカーペットを使うことで、電気代をそこまでかけることなく冬を過ごせることができます!

電気代を安く抑えたい方には必須のアイテムといえるでしょう。

必要なものを今一度チェックして新生活を送りましょう!

今回取り上げたものの中で、見落としはありませんでしたか?
また、生活必需品だけでなくあるとなお良いものも併せて取り上げてみました。

学生会館といえど、物件毎に備え付けのものも変わってきます。
事前に情報をチェックしつつ、足りないものや買い足したいものをリストアップして、より良い学生生活を送りましょう!

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809
がくるーむは不動産仲介業ではありません。したがって、がくるーむに対して直接費用の支払いは発生しません。