学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

ランドリールームが学生会館の館内にある便利さ

20.landry_room

学生会館には、物件によってさまざまな共用設備や共有スペースが用意されていますが、中でもその便利さが際立っているのが「ランドリールーム」といえるでしょう。

今回は、ランドリールームが学生会館の館内にあることの便利さについて解説します。

コインランドリーに行かなくても洗濯ができる

共用設備の中にランドリールームが用意されていれば、当然、街中のコインランドリーに行く必要がありません。洗濯のたびに洗濯物を持って外出するというのは、なかなか大変なものですが、館内のランドリールームなら施設内を移動するだけなので非常に便利です。

早朝から夜遅くまで利用できる

学生会館のランドリールームは一般的に朝から夜まで(あるいは24時間)使えるので、朝早く出かける前や、遅い時間に帰宅した後でも洗濯が可能です。部屋から離れた場所や地下に設置されていることも多いため、周囲に気兼ねなく利用することができます。

乾燥機を使えることが多い

ランドリールームには乾燥機が設置されていることも多く、雨の日や夜の時間帯でも問題なく洗濯物を乾かすことができます。一体型のドラム式洗濯乾燥機が導入されている場合は、さらに効率よく洗濯から乾燥までを済ませることができるでしょう。

便利さ以外のメリットも

出費が抑えられて経済的

ランドリールームがあれば洗濯機を用意する必要がないため、新生活を始める際の初期費用が抑えられます。1回ごとの使用料(物件によっては無料)をトータルすればそれなりに出費はかさみますが、洗濯機を所有する場合の水道代や電気代を考えれば経済的といえるでしょう。

防犯面でも安心

街中のコインランドリーは不特定多数の人が出入りするため、夜遅くの利用などに不安な面がありますが、館内のランドリールームなら安心して利用することができます。洗濯している間に洗濯物を見張っておく必要もないので、時間の有効活用にも最適です。

まとめ

一人暮らしをする学生さんにとって、ランドリールームは強い味方です。

必ずしも「部屋で洗濯機が使えない=不便」とは限らないため、物件選びの際はランドリールームが生活の場にあることの便利さにも注目してみてください。

大学生の住まい探しなら「がくるーむ」」へ!

あなたの学生生活がステキで快適なものになるように、スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809