学生のお部屋探し がくるーむ
0120-972-809

【首都圏】留学生と一緒に暮らそう!国際交流できる学生会館・学生寮6選!

e2

留学生入居可!もちろん日本人学生も大歓迎
「さみしい一人暮らしは嫌」「いろいろな国の人と交流したい!」「外国語を上達させたい!」そんな願いを叶える学生物件です。定期的に交流イベントを開催している物件も多いのでみんなでわいわい楽しい日々を過ごすことができます。
これから留学を考えている方は留学準備の一環として入居するのもおすすめです♪

国際交流ができる物件というと、学校の寮をイメージする方が多いかもしれません。早稲田大学の『国際学生寮WISH』、慶應義塾大学の『日吉国際学生寮』、上智大学の『祖師谷国際交流会館』、『アルペ国際学生寮』など留学生と共同生活できる宿舎を用意している学校は多くあります。このような寮は同じ学校の学生のみ住むことができる専用寮です。

今回紹介する物件は学校の寮とは異なり、さまざまな学校の大学生、専門学校生が入居中!だから、国籍や学校関係なく、友達をつくるチャンスがあります!

大学の寮に入寮しようと思っている人、国際交流や留学には興味があるけど、普通のマンションでいいや。と思っている人は是非!ここで紹介している物件もあわせて検討してみてくださいね。学生生活をより充実させる出会いが待っているかも!?

1. HAKUSAN HOUSE

アクセス

都営三田線 白山駅から徒歩3分
東京メトロ南北線 本駒込駅から徒歩9分

入居者の約80%は留学生!※2019年4月時点
学生同士の活発なコミュニケーションを育むために月数回のペースでたくさんのイベントを実施しています。ラウンジで開かれるピザパーティーや夜のゲーム大会、シネマルームでの映画上映会など、自然と仲良くなれるイベントが盛りだくさん!フレンドリーなスタッフは全員英語と日本語を話すことができるので、学生同士の橋渡し役にもなります。英語が話せなくても心配無用です!JR山手線の内側に位置しているので、都心部の学校ならどこでも通学に便利です。

2. つつじヶ丘男子学生会館

アクセス

京王線 つつじヶ丘駅から徒歩15分
京王線 仙川駅から徒歩13分

食事付きの男子学生会館です。リーズナブルな金額なので毎年人気の物件です!バストイレなどの水回りは共用。入居者からは「自分で掃除する必要がないのは楽でいい」と評判です。渋谷、新宿までそれぞれ電車25分とアクセスしやすい好立地。

3. 相模大野学生会館

アクセス

小田急小田原線・小田急江ノ島線 相模大野駅から徒歩12分
小田急江ノ島線 東林間駅から徒歩7分

朝夕2食付きの男女学生会館です。管理人常駐で安心のセキュリティ。フロアは男女で分かれています。バストイレ付きでこの金額の物件はなかなかありません!こちらも毎年人気の物件です。

4. 東京・スチューデントハウス クレヴィアウィル武蔵小杉

アクセス

東急東横線・東急目黒線・JR南武線 武蔵小杉駅から徒歩14分
東急東横線・東急目黒線 元住吉駅から徒歩13分

男女入居可能な食事付き学生会館です。食事なし契約が可能で、食べたいときだけ食券を購入して食事をとることができます!食事付きの寮にするか、自炊のマンションにするか迷っている人におすすめです。

5. 東京女子学生会館

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町から徒歩6分

シェアダイニングルームや自習スペースなど充実した共用部が魅力の物件です。水道光熱費は管理費に含まれているので、別途支払う必要がないのもうれしいポイント!さらにインターネットも無料です♪女性専用、管理人常駐と安心のセキュリティ。

6. シェアリエットS東小金井

アクセス

JR中央線 東小金井駅から徒歩8分

入居者間の交流や留学生との国際交流を目的とした学生専用シェアハウスです。
4人でリビング、キッチン、シャワーなどをシェアするタイプで、家具家電付き。全室個室なのでプライベート空間はしっかり確保されています。亜細亜大学まで徒歩8分、国際基督教大学、東京学芸大学、東京外国語大学までは自転車圏内です♪

気になる物件があったらまずは資料請求!物件ごとに詳しいパンフレットをご用意しています。
お探しの条件が決まったらがくるーむサポートデスクに教えてください!希望に近い物件をご提案いたします。

TOPへ戻る

マンション名、フリーワードで探す
フリーコール 0120-972-809
がくるーむは不動産仲介業ではありません。したがって、がくるーむに対して直接費用の支払いは発生しません。